44

660

49

020

靖国神社に祀られている御祭神は246万6千余柱である。
20年以上前より国の為,家族の為に尊い命を捧げられた英霊を祀っている
靖国神社を撮影したいと考えていた。

どうして靖国神社なのか?
私の父は天皇、皇居の警備にあたる近衛兵(このえへい)であった。
いつも「名誉なことだ」と言っていた父の顔は誇らしげであった。
父の人生を理解したいと思う気持ちがあったからかもしれない。

大東亜戦争末期、陸海特攻軍勇士は5843名は散華された。
初めて特攻勇士像の前に立った時「靖国神社で逢おうね」と誓い合って
若くして散華された特攻勇士のことを思った時、熱いものを感じた。
「平和は勇気ある人々の献身により作られる」
今日の平和と繁栄の我が日本のいしずえとなっている。





プロフィール

写真展
1983年 「病室」 ギャラリー今井にて開催

2007年,2012年 「愛 LOVE 遊」Love you Forever
アイテムフォトギャラリー「シリウス」にて開催

2019年 「神域」 yasukuni
アイテムフォトギャラリー「シリウス」にて開催                         

 
  「神域」 
yasukuni



         

          

                                            E-mail:hiromi-fukui@mtg.biglobe.ne.jp
inserted by FC2 system